忍者ブログ
上山徹郎ファンブログはFC2ブログへ移転しました。5秒後に移動します。引越し先→ http://tetsurofan.blog.fc2.com/
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . September


増えすぎた漫画本を処理し始めたら、
いつのまにか部屋全体の大掃除が始まってしまいました。


うむ、くたくたです。普段はマンガ売ることがあまりないのですが、こりゃやばいと区分けしていたら150冊近く処分候補に…。多いですな。

本棚も整えたのでぱしゃり。この本棚は私に選ばれしマンガしか並ぶことの許されない本棚(単に数が多くて仕舞いきれない)。もちろんお立ち台は上山徹郎先生です。
ミツヨシ3冊ずつ、LAMPO1巻が5冊、3巻4冊、他3冊ずつで、ファウストはちっさいのが2冊ずつ、愛蔵版は1冊(買わなきゃね…)。左にはみ出てるのはXMENとサムスピ4コマです。前の日記で書いた証拠写真ですね(笑)
上段右側が読む用で、左がノータッチ用。区切りにドラゴンボールのアニメーターの方が書いてるキャッシュマンが居ます。キャッシュマン続きあるんでしょうか…これ以外どこにも見つからない!

他、メイン本棚に入れたのはキン肉マン初代・二世・タッグ編と、ベルセルク、EAT-MAN、バガボンド、リアル、皇国の守護者です。あとRYU- FINAL。スラムダンクは一度全巻読みましたが、個人的にはバガボンドの方が傑作だなと。なんでしょうね。スラムダンクは一回でごちそうさまでしたが、 バガボンドは何度も最初から読みたくなりますね。

残念ながら少女漫画はラインナップに上がりませんでした(笑)でもペンギン革命は上げようかどうしようかちょっと迷いました。最近の少女漫画はドラマのせいか勢いありますねぇ。おもろい!



そういえば皇国の守護者が急に打ち切られることになりました。原作・作画・編集間のゴタゴタが原因とのもっぱらの噂ですが…。と、それよりも気になったの がバスタード……。なんというか、何度も見てるので今更アレなんですが…。月刊で、あのページ数で、ラフの状態ってど、どうなんでしょう??ラフが見れる のは私としてはちょっと嬉しかったりするのですが、あれは流石にヤバイのではないかと毎回思います。しかもしばらく休載します宣言まで…。うーーん。

あれを見ると、上山先生の原稿トーン無しでも綺麗なので全然OKじゃないか!と思いますね。はい。1ヶ月でラフは流石に仕事としてまずいような…。会社だったら殺される!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Web拍手
拍手する
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とみけん
年齢:
39
誕生日:
1984/12/01
職業:
しがない会社員
趣味:
お絵描きとかお絵描き
自己紹介:
上山徹郎先生のファンサイトを立ち上げようと企て中。同志がいるのやらいないのやら心配ですが…。きちんとしたファンサイトが無いのはなんだか悔しいので、いっそ自分で立ててしまおうと思ってます。上山先生ファンいらっしゃーい。
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]