忍者ブログ
上山徹郎ファンブログはFC2ブログへ移転しました。5秒後に移動します。引越し先→ http://tetsurofan.blog.fc2.com/
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . November
1ヶ月ぶりです。どうもご無沙汰しております。
展示会も無事終了しまして。
展示会後の後片付けやら仕事やら大掃除やらこなして
さあ更新と思いきや

ブーム最前線の風邪をうつされ
日・祝でうっしゃ更新だと思いきや
頭痛さんがこんにちはで寝込むという・・・。

色々タイミングのがしました今日このごろ。
本日初雪が降りまして。
寒さも厳しくなっている中、
何故か今週末山に植林しなければならない予定。


・・・。嗚呼、嫌な予感。



どうしてこう震えるくらい寒い時期に植林なのか・・・。
環境に優しいのはとても素晴らしい事ですが、
木にとってもこんな時期に根付けよとは言われたくないと思います。
私が木なら「いえいえお気持ちだけで結構です。また春にでも」という気分でしょう。

もしかしたら厳しい方がよく根付くのやもしれませんが。
それはそれで根付かなきゃ生きていけないという木の必死さが伺えて
無理矢理根付かせてるという気もしなくはない。

どちらにせよこの時期に植えるのは双方の心持ちがあまりよろしくないと思うのです。



という大いなる屁理屈をこねてみました。

だって寒いもの。寒いもの・・・orz



復帰早々時期外れなイベント報告でしたが。
展示会のご報告等は休日までの宿題で。

何もないのも寂しいので、
巫山戯て描いた擬人化おむすびまん(こむすびまん&バタ子さん)と、
手癖で描いた蛾的なお姉さんを載せておきます。


くりっく拡大▼
0810230123.jpg
0811040230.jpg
PR
無題
おつかれさまです。

おむすびまん絵、楽しく拝見させてもらいましたw
LOLO 1010さん / 2008/11/07(Fri) / 編集
はじめまして!!
こんにちは、はじめまして
今日はじめてとみけんさんのblogに拝見させていただきました
同じ上山徹郎さんのファンがいて嬉しいです!!絵もお上手で感激しました!!
僕も同じ23で、小学生の頃コロコロでファウストを見た口ですw
大人になって上山さんのコミックを最近集めるようになりました。なかなか古本屋でもうってないのでLAMPOなどはコンプリートできないですが…

僕は漫画家アシをやっているのですが、そういえば8月頃に上山先生がアシを募集していました。集英社・ジャンプ系(ウルジャンかヤンジャン?)の雑誌でやるようです ( http://www.1616bbs.com/bbs/?pid=jac&mode=pr&parent_id=3380 )
連載かどうか分かりませんが、ひょっとしたらマンガをはじめるかもしれません。ご存じだったら余計でしたかね^^
僕は愛知にいるのでさすがにアシにはいけないの、本当に悔しですw
それではまた遊びにきます。。。

Luwakさん / 2008/11/09(Sun) / 編集
無題
LOLOさん>
おむすびまんと言っていいのやらですが(笑)
昔見た「バタコさんのたんじょうび」という回で、おむすびまんとバタコさんがイイ感じになってたのを思い出して書いてみました。
おむすびまんオッサンにしてしまいましたが・・・。

Luwakさん>
初めまして!上山徹郎先生のファンの方でらっしゃいますか!きっかけも歳も一緒とは嬉しい偶然ですね!
上山先生ファンの方と交流したくて開いたブログのようなものですので、まさに狙い通りです(笑)
子供の頃ですら探すのが大変だったので、絶版となってからはさらに探すのが難しくなりましたよね;
LAMPOはまだYahooオークション等でありますので利用してみてはどうでしょうか?値段が高くなってるかもしれませんが・・・;

漫画家アシスタントでらっしゃいますか!情報ありがとうございます!!上山先生に関して余計な情報などございません!
集英社系とは・・・個人的には是非ウルジャンで描いて欲しいです。久々に上山先生の漫画が拝見できるのですね!これはかなり楽しみです!!!
千葉県の津田沼にお住まいってことは道郎先生と一緒か同じ地域に住んでるのですね。私も漫画家アシでしたらすっ飛んで行きたいです。上山先生の作業ガン見したいところです(笑)
流石に愛知と千葉では通えませんしね;惜しいです!!

今日足を運んで頂いた上、貴重な情報とコメントありがとうございました!
また是非いらしてくださいね。
とみけんさん / 2008/11/10(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Web拍手
拍手する
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とみけん
年齢:
39
誕生日:
1984/12/01
職業:
しがない会社員
趣味:
お絵描きとかお絵描き
自己紹介:
上山徹郎先生のファンサイトを立ち上げようと企て中。同志がいるのやらいないのやら心配ですが…。きちんとしたファンサイトが無いのはなんだか悔しいので、いっそ自分で立ててしまおうと思ってます。上山先生ファンいらっしゃーい。
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]