忍者ブログ
上山徹郎ファンブログはFC2ブログへ移転しました。5秒後に移動します。引越し先→ http://tetsurofan.blog.fc2.com/
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . April
教えていただいたメイキングボックス買ってきましたー!
いやはや上山先生…な、なんと…
お変わりないー!!!

過去の上山先生は
コスプレ中?な道郎先生と一緒に映ってる写真(サイポリス参照)と、
犬なでなでしてる写真(電人ファウスト1巻参照)
の2つを見たきりですが、
印象全く変わってらっしゃらないので合点合点という感じでした。

真理じいちゃんのラフ見て思い出したのですが、
そういえば以前上山先生の公式のプロフィールに居た
ダンディなおじさまって
真理じいちゃんに似てたような気が…。むむっ。
PR
無題
メイキングボックスはウェブで注文しました。あー早く届かないかなぁ。楽しみです。

>公式のプロフィールに居たダンディなおじさま

ヒゲ+白髪長髪のオジさまのことですよね?
あれは恐らく、ハリウッドの特殊効果アーティストのRick Bakerではないかと思います。
ファイル名もrick.jpgでしたし(記憶にもありましたが、Internet Archiveでも確認)。

プロフィール画像はいつの間にかグラビアアイドルの松金洋子になってたり、
色々と茶目っ気がありましたね。公式サイトも早く完全復活してほしいです。
KOHさん / 2008/04/14(Mon) / URL 編集
無題
ちらっとですが貴重です!
あ、あのダンディなおじさまは違ったのですね。
保存し損ねたので記憶曖昧でした。
プロフィール画像色々変わって面白かったのですが今は何もなくなっちゃいましたしね;
はやくギャラリー復活して欲しいですね!
完全復活で画像増えまくったら狂喜乱舞です。
とみけんさん / 2008/04/16(Wed) / 編集
読みました!
メイキングボックス、読みました~。
上山氏の作品製作に対する真摯な姿勢には毎度ながら感服です。

おじさまの画像は一応、サムネイルだけならInternet Archiveに残っていました↓
http://web.archive.org/web/20051023005219/http://www008.upp.so-net.ne.jp/fc-sato/art.htm
下段右から6番目です。ちなみに、Rick Bakerはこんな人です↓
http://www.imdb.com/name/nm0000711/
KOHさん / 2008/04/19(Sat) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Web拍手
拍手する
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とみけん
年齢:
39
誕生日:
1984/12/01
職業:
しがない会社員
趣味:
お絵描きとかお絵描き
自己紹介:
上山徹郎先生のファンサイトを立ち上げようと企て中。同志がいるのやらいないのやら心配ですが…。きちんとしたファンサイトが無いのはなんだか悔しいので、いっそ自分で立ててしまおうと思ってます。上山先生ファンいらっしゃーい。
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]