忍者ブログ
上山徹郎ファンブログはFC2ブログへ移転しました。5秒後に移動します。引越し先→ http://tetsurofan.blog.fc2.com/
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . April
第二話「少女」

まず絵ですが、今回はあまり似てませんでした。
絵的にはかあいらしいのですが
上山先生ファン視点からするとこれは減点。
まあ、こればっかりは仕方ないですけどね。

今回の見所は
兄貴のエプロン(女性向け?)
ミナモちゃんの腹チラ
ミナモちゃんの見事なパンチラとローラースケートピシューン
じいちゃんダイバー戦隊ヒーローっぽい

序盤のエプロンのあたりで、
ミナモちゃんと兄貴がどうして人工島にいるのか…という事情を、
普通ならさりげなくアニメに取り入れると思うのですが、
濁すことなく完全にカンペがあるように兄貴が説明してくれました。
説明口調などおかまい無いぜ。キャラですから。
という見事な開き直りです。
潔くて逆に突っ込めませんでした。

兄貴のエプロンがドラえもんなら花丸だったのに。(笑)
ミナモちゃんのローラースケートアクションは
やっぱり上山先生似の方で見たかったですねぇ。
ラストのじいちゃんかわいかったんで良いですが。



忙しいの抜けるかと思ったら
相変わらず忙しい…。なんじゃい!
絵書きたーい。
全部中途半端なので
去年書いた寒中見舞い絵でも。ぺいっ。
白じゃさみしかったんで背景と色味だけいじった。
雪だるまにやる気が感じられないのは仕様です。

kanchu.jpg
PR
無題
とみけんさんこんにちは。
いつもブログの方、楽しく拝見しております。

兄貴のエプロンがドラえもんなら…
アッー! 

それは僕も放送中に思いましたw

劇中で実際にソレが起こったら、ニヤニヤが止まりません(・∀・)
たろうかじゃさん / 2008/04/18(Fri) / 編集
無題
お返事遅くなりましてすいません!
ブログ滞ってしまっていて申し訳ないです。

第2話ですが
兄貴のエプロンがドラちゃんなら
私は監督さんにラブ&ファンレターをごっそり送りまくりますよ(笑)
上山先生が漫画でよくやるような、なにかお遊びが入ってると嬉しいですねーー。
DVD出たらじっくり探してみたいと思います。
見つからなくてもこじつけてやろうと思います。

コメントありがとうございました!
とみけんさん / 2008/05/27(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Web拍手
拍手する
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とみけん
年齢:
39
誕生日:
1984/12/01
職業:
しがない会社員
趣味:
お絵描きとかお絵描き
自己紹介:
上山徹郎先生のファンサイトを立ち上げようと企て中。同志がいるのやらいないのやら心配ですが…。きちんとしたファンサイトが無いのはなんだか悔しいので、いっそ自分で立ててしまおうと思ってます。上山先生ファンいらっしゃーい。
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]